News & Topics

一般財団法人 ちよだニャンとなる会 トップ > News & Topics 詳細
(Update:2016.05.17)
6月12日(日曜日)ミニ譲渡会を開催します!
6月12日(日曜日)猫のミニ譲渡会のお知らせ


新しい家族との出会いを待っている猫達に是非、会いに来てください。
参加予定の猫は、生後4カ月から10歳。
(小さな赤ちゃん猫はいません)

大人の猫たちは、抱っこもできる人に慣れた子もいます。
地域猫として暮らしていましたが、再開発で住む場所を追われたコもいます。
みんなそれぞれが事情を抱えていますが、新しい家族の出会いをまっています。

--------------
★譲渡会は事前申込は不要です。

<会場>八重洲動物病院
中央区八丁堀1-4-5幸和ビル1階
※八重洲動物病院の場所をお借りしての譲渡会となります
※譲渡会日以外に病院に行っても猫の面会はできませんのでご注意ください。


<時間>1時~4時
・ワクチン接種、駆虫、ウィルス検査、去勢・不妊手術済みです
・譲渡会参加および猫の譲渡にかかる費用はありません
-----------------

【譲渡にあたってのルール】
・完全室内飼育(ベランダNG)
・リードをつけて散歩をさせることNG
・定期的な健康診断とワクチン接種
・猫の個体差によりますが2週間程度、環境に慣れるまでケージで飼育する(ケージの無料貸し出しあります)

※未就学児童のいるお宅で脱走防止策が厳しい場合には譲渡をお断りさせていただくことがあります
※60代以上の単身世帯等、後見人をお願いする場合があります。

【譲渡までの流れ】
・譲渡会の当日は、猫の面会のみとなります。
・譲渡をご希望の方は、当日会場で担当者とご面談いただきます。
・里親様の決定は、先着順ではありません。複数のご希望者がいらした場合は猫の飼育環境としてより良い方を選ばせていただくことがありますのでご了承ください。
・里親様へのお届けは、後日、当会ボランティアが担当いたします。

たくさんの猫たちが、温かい家族を必要としています。
みなさまのご来場を心よりお待ちしております。